できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



お食事中の方はご遠慮ください(笑)

200712281826000.jpg

最近できた近所(でもないけど…ウチから一番近い買い物場所は
二つあって、どちらもウチから南東へ6km、北西へ6km位)
のお店(北西へ行ったお店)にある生ゴミコンポストです♪

200712281825000.jpg

生ゴミを持っていって、お店のカードを挿入
重さを量り
フタを空けて入れます。
一日一回の限定ありですけど、普通一回で十分ですよね?
一回でカードに5ポイント加算されます♪

200712281823000.jpg

ちなみに中身はこんな感じ。
あまり匂いはしなくて、大丈夫でした。
フタがしっかりしていて(密封されている感じ)周りには
全然匂わなかったです。
この堆肥を使って野菜を栽培し「エコロジー野菜」として
売る予定だそうです。 その野菜に会うのが楽しみ♪

畑を手に入れるまでは(手に入れてからも、かも)活用させていただきます!

お店自体は、南東へ行ったお店の方が、広くて商品数も多いのですが
こちらにコンポストがあるので、このごろはこちらに来るほうが多いです。

気に入るポイントは人それぞれなんですけど、
夏場なんかは生ゴミがウチにあるのは辛いので活用されるんじゃない?
ここは寒いので特に夏場の方が堆肥の需要も多いだろうし
需給バランスが取れているかも?(笑)

みなさまの周りにもあるかも知れませんね。
一度探してみたり、聞いてみたりしたら見つかるかも? です。
(*^^*)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/25-a691722c

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

