できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



歩き のススメ♪

20080725D1000010.jpg
雇用主さん(の奥さまだと思う)が持ってきてくださったお花。
いつも新しいお花がある時は朝来たらあるから雇用主さんが
活けてくださっているのかどうか不明なんです(笑)

さて、今日は父の話をします。
父はリタイアしてからもう7年近く経ちます。
元々兼業農家ですので、体はいつも動かしていますが、
何と言ってもお酒が大好き!な人。
一度ガンをして復帰した時には休肝日なるものをつくりましたが
今ではすっかり休肝日なんてありません(困ったものです)。
そんなこんなで、カロリー過多で66kg位体重がありました。
去年の9月から朝ウォーキングを始めたらしく、約半年位で
60kg位の体重になったそうです。
その後もウォーキングを続けていて(体重は変わらず)体調が良い
とのこと。

私は現在、電車通勤ですので、職場の最寄駅から片道1.6km位
歩いています。
歩いていると お通じが良いんです。
いらないものを溜めないので体にもお肌にも良い。

ウチの父のように時間をつくって自分で管理できる方はその方法で、
やろうと思ってもできない方は生活の一部に歩かなくてはならない
部分を作って強制的にウォーキングしましょう。

歩くってことはスポーツとは違って適度に継続して刺激を与えるので
ヒトという種にあっているのだと思いますよ?。

画は、先日地元の三人娘に会ったときのごはん。
カジキマグロのごはんでした。
20080725D1000008.jpg
20080725D1000007.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/234-08cf276e

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

