できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


りんごラッシュ!

200712271830000.jpg


昨日の続きです。
昨日、70km離れた友と会っていたのは、実家から
「りんご送って」と頼まれていたので、それを送るため
出向いていたから、っていうのもあったのです。
それにしても、もう少し早く言ってくれれば良かったのに…
と家族に対して思いましたが、
りんごを送ったら、りんごをもらいました。(笑&汗)
「時期も終わりだし、もう、やわらかくなってきているのを捨てるから
もらってくれ」ということでした。
が、先日もこのブログに載せたように、ウチにはりんごの先客が
10個ほどいらっしゃいます。
昨日もらったリンゴも10個くらい…

昨日会っていた友がもらってくれたので、良かったです。
ありがとう。助かりました。
一応、私もいただいておこうと、一つだけもらってきました。(写真)
ここが産地の品種だって。どんな味がするのだろう? 楽しみです♪

さて、実は本日も30km離れた所で友と会っていました(^^ゞ
(昨日が今年最後ではなかったわけです(笑))
友に「来年の目標は?」と聞かれました。

みなさんの目標は何ですか? もう、決めましたか?

私は…
簿記2級(こちらは業務上必要…(汗))
FP取得(これは趣味かな?)
きこり化計画をすすめる具体的な情報収集
ふつうの人がそのままででできること(環境改善とか、心の問題とか、分離の問題とか…)があるって思っているので、それを見つけて伝えていく
(大層なことじゃなくてもチョットできることあるよね?っていうことね (^^)v )
友にたくさん会う(今以上に???(笑))
心おだやかに、たおやかに、しなやかに(←目標!)
突然のことが起こって自分のスケジュールが崩れてもイライラしない
…なんてところでしょうか?
まだ数日あるので、もう少し煮詰めます。

このタイミングで来年の目標を聞いてくれた友に感謝!
いつも、示唆的な言葉をありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/23-b4e94c84

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

