できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ともに

苦手なこと。
人にやっていただくこと。
甘えること。
20080713D1000019.jpg
お仕事は、
一度他の方にお伝えしてやっていただき、結果を確認し
できなかったところ、できたところを互いに認識しなおし
またやっていただく、そうしてノウハウを蓄積していく。
これができるようになったのは、最初に就職したお仕事が
全部自分でやりきれない量で、かつ、やらないとお客様に
迷惑をおかけする仕事だったから。ありがたいことです。

というわけで、お仕事では、人にやっていただくことができます。
自分で全部やらなくても、気になりません。
自分が頼んでも良い人がいるときには、お仕事をお願いします。
私は私ができる、新しい、なれていない方にはできない
別のことを考えるようにします。

が、
個人的なことになると、途端に頼めなくなります。
頼めなくなるというか、頼みたくない。
自分でやりたいのです。
やってみて、その経過を楽しみたい。

だから、よりものを持たなかったり、シンプルに生きたいのかも
しれない。
たくさんあったら、やりきれないものね。

でも、人にお願いしたほうが良いのだろうな。と思いはじめています。
20080713D1000026.jpg
人にお願いしてやっていただくと言うことは、頼んだ人も頼まれた人も
負荷に思わないのであれば、ともに同じことに取り組むと言うこと
だと感じてきたからです。

続きは後日。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/227-b03268f3

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。