できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援すること(^^)

20080629D1000030.jpg

「買う」という行為をみなさま、日常的に行っていますよね?

買うって、どういうことだと思いますか?
お金という価値(エネルギー)と商品やサービスを交換する
ということですが、
それは、その商品やサービス、それを作っている人、提供している人
を応援するという行為でもあるんです。

その商品やサービスを買う人(みなさま)で、商品やサービスを
提供している人や提供している企業が成り立っているのです。

…何を当たり前のことを! って思われますか(笑)?

みなさま「買う」時にそのことをいつも忘れずに意識して買って
みてください。
「私はこれを応援したいんだろうか?」って。

応援したくないけど、必要だから買わなきゃならない場合は
他に提供しているところがないか考えてみるのも良いかも?♪

みなさまの手元にあるお金は、みなさまが何かのエネルギー
(労力とか、知識とか、技能など)の対価として得たものですよ。
エネルギー(力)を与えてよいとご自分が思っているところへ
分配していますか?

「買う」ときに思い出していただけると嬉しいな☆ (^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/210-83cc0afd

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。