できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなむけ?

200712240826000.jpg


あまり、画がきれいじゃないですね。
写真、失敗だわ。
まぁ、バイト中に撮ったから許して(笑)!
(手前から、スプーンとシュガーとミルクポーション入りグラス、
お箸セット、真ん中の小さいのが電池式キャンドル、メニューです)

本日は、バイト最終日です。
色々と変化があって定期的(って言っても今までも十分不定期だったけど)
にバイトには入らないことにしました。

今日は、NAOTOさんのライヴがあったのですが、
今日みたいにライヴ等で人が足りないときにスポットで入ることにして
来月からは(新年からは)定期バイトなしです。(多分)
ただ、暖かくなってくると観光客(?リゾート客?)の増える
この辺りでは、動物と触れ合える体験施設があって、そのバイトを
“私の予定で入ったり入らなかったりしても良いならやってみたい”
と、またまた、ワガママなことを考えはじめています。
この年になって(って、いくつ?(笑))興味というか夢のようなもの
がたくさん沸いてくるのは良い事なのか、どうなんでしょう???
…良い方に解釈しておきます(^^ゞ

NAOTOさんのライヴには全国からファンの方がいらしていて
(NAOTOさんに熱狂しているわけではないですが)同類の私としては
オシャレしてきていたりする彼女たちを微笑ましく拝見しつつ
バイトしてました。
ジャズバーで働き出しての発見というか、実感を伴って理解したのは
アーティストのみなさまも普通の人だっていうことです。
もちろん、ジャズバーでバイトする前も頭では分かっているつもり
だったのですが、教科書で習っただけっていう感じだったのです。
それが、本当に‘ふつうのひと’なんだなって思えてびっくり。
ということは、本当は普通じゃないのかも?って心のどこかで
思っていたって言うことなんじゃないかな?
…結構、失礼な話ですよね?
ごめんなさ?い。
(こう思うってことは私、権力に弱いのかも? 嫌だなぁ)

さて、どうでも良いタイトルの『はなむけ』ですが、
最終日がライヴで彩られて良かったなって、つけたんです。
ジャズバーでバイトすると演奏を聞けるんです。
もちろん、バイト中なので、聞き入ることは難しいですけど。
これって、音楽好きには嬉しい特典です!
お金だけじゃないバイトをお探しの方、こんな考え方も
一考の余地あり?ですか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2007年12月25日 08時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/20-5677f6a1

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。