できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ箸は忘れず(笑) マイ歯ブラシは?

20080616D1000001.jpg

またまたまた(何回目?)旅に出てきました。

先日(前回)行った旅行では、マイ箸を忘れて行ってしまって
すっかり落ち込んでいたんです。
(それでも、一食はお店の人に「スプーンはありませんか?」
って聞いてスプーンを借りて食べたんですけどね。。。)

今回は、マイ箸忘れずに持っていきました?☆ パチパチ♪

夜・朝・昼 とマイ箸を使えました。嬉しい?。

で、ホテルに泊まって今回思ったのが「マイ歯ブラシってどうよ?」
ってこと。
今まで強行日程が多かったので(今も?(苦笑))ホテルなんて
泊まらなかったからあまり考えたことが無かったのですが
ホテルの歯ブラシって使わなかった場合、ちゃんと次の人(というか
別の部屋でも良いけど)のために使ってくれるんだろうか?
何がされているか分からないから使ってないように見えても
一回ずつ捨てられちゃうのかなぁ?

シャワーキャップ(ホテルによっては女の子のところには置いてある)
や シェーバーは使っていなければ、たいした細工もできないだろうから
次の人に使ってもらえるんじゃないかと勝手に思っているんですけど
(ん? シェーバーは微妙かな? 一応肌につけるし...)
歯ブラシは口に入れるものだから使いまわし(?)しないのかなぁって。

ホテルに勤務したことがある方(今も勤務中の方)どうなんでしょう?

うーん、私としては、もし捨てられちゃうなら、是非一度くらい使って
から捨てられたほうが、歯ブラシとしても本望だろう(どんなん?(笑))
と思うんだけど。

一応、マイ歯ブラシ持ち歩いて、ホテルに泊まるたびに
そのホテル、そのホテル のフロントで聞くか。。。
「歯ブラシを使わなかった場合、その歯ブラシはどうなりますか?」って。

何か良いアイデアください?。

ま、とりあえず、次回はマイ歯ブラシ持参しようっと♪

ということで、今週の畑はお休みです。

畑の様子を見に行きたいよ?。
早起きできたら、植物くんたちの顔だけでも見に行こう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/195-d350ab11

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。