できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真実はどこに

20080608D1000007.jpg

真実はどこにあると思いますか?
今日は答えから。
自分の中にある 自分の中にしかない

意味分かります?
法律がどうであっても、ルールがどうであっても、人がどのように言っても、
みなさま自身の真実は(みなさま自身の真実を決めることができるのは)
みなさまにしか決められないのです。

そこで、注意していただきたいポイントがあります。

情報に自覚的になってください。
ただ受け取ることはしないで。
テレビや雑誌、新聞といった“努力をしないでも手に入る”メディアからの
情報には十分注意してください。

情報は操作されている(何だか嫌な言い方ですが、仕方ありません)
ことが多くあります。
人は情報によって判断する(判断を変える、判断基準を作る)ので
情報を操作して購買意欲を高めたり、世の中を動かしたりするのは
便利なんです。

サブリミナル という言葉を聴いたことがあるかもしれません。
これは、意識されないレベルで呈示された刺激の知覚によって
生体に何らかの影響があること だそうです。
そして、一応使ってはいけないことになっています。

意識されないレベルではなくて、大っぴらに意識されるレベルで
情報操作は日常的に起こっています。

例えば、個人レベルで一番消費を活性化させる購買物は「家」
です。よって、住宅ローンを組ませることに銀行のみならず
政府でさえ情報操作を行っているようなのです。

それが良いとか悪いとかっていうことが言いたいのではないですよ。
誤解なさいませぬように。
みなさまは、みなさま自身が本当に選択した情報によって
判断していらっしゃいますか?

みなさま自身が選択した情報によって判断できるように、意識的に
情報とつきあってくださいませ、ね? m(_”_)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/194-ea666726

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。