できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてかなぁ?

20080616D1000003.jpg

今日はお水の話。

このところ、ミネラルウォーターって人気ですよね?
ジュースやコーヒーじゃなくてお水を持って歩いていて
のどが渇いたときにミネラルウォーターを飲むビジネスマン
(ビジネスウーマン)がカッコ良いというかステイタス?
のようになっている気がします。

それはそれで喜ばしいことなんですけど、チョット残念だな
って思うことがある。

日本で“ミネラルウォーター”って表示して販売するには
規定があって、天然水そのものじゃダメなんです。
ろ過、沈殿、または、過熱殺菌がされているんです。

なぁぁんにも処理していないお水もたまにあります。
それはミネラルウォーターとは表示されていないはず。
ボトルドウォーター(つめただけっていう意味でしょうか?)
という表示になっていると思われます。

ろ過、沈殿、加熱殺菌処理がされたら“ミネラル”分は
減っちゃうんじゃないでしょうか?

また、水道水も、地下水汲み上げのままっていうところは
(自分の井戸があるお家を除いて)無いはずです。
規定があって、地下水のままのめるお水でも塩素を
添加しないと供給できないことになっているんです。

もちろん、天然水も水道への供給水も安全性のチェックは
必要ですが、OKなお水は加熱や薬品の処理をしなくても
提供してもよいと思うんです。

別々にすると工数がかかるからしないのかな?
みんなで手分けしてチェックするとか方法があるはず。
何か考えよう?。 アイデア募集中です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/192-ba48a64c

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。