できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体とこころ

20080603D1000005.jpg

久々に体調不良(というほどでもないのか?)です。

気持ち悪いし、吐き気もするし、頭も痛いし、お腹も痛い。。。

と言いつつ、少し余裕があるのは、これ、こころの問題が
大きく影響しているっていうことを知っているからなんです。

先日、友人からタイムリーにも「どうやら原因はメンタルだった」
というメールをいただいたばかりなので、この状況になっている
自分自身を自分でも笑ってしまうのですが(^^;;

良く、病気になったら病院へって言いますよね?
(もちろん、それも大事なんですけど)
でも、病院では治せない根本的な原因がこころの問題にある場合
薬で一時的に治癒しても、そのうちまた同じ病気がやってきます。
それは、こころの状態を改善していないからなんです。
「病は気から」は、かなりのウェイトを占めていますよ?。


ということで、自分のこころと向き合って体調を治します?。

YGTさま
お返事遅くなりました。m(_"_)m
携帯用の micro SD は、無事に使えています。
ありがとうございます。
それにしても別バージョンもお持ちとは、さすがです☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/183-6706e262

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。