できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイタッパー

20080525D1000007.jpg

農場の管理事務所にあった(生けてあった?)さくらんぼ♪
時期ですね(*^^*)

マイタッパーが流行っているらしい。
マイタッパー???って思って聞いていると、外食したときに
食べ切れなかったものを持ち帰るためのようです。

昔は、ごはん食べに行って母が出されたものをもらって帰ってきると
「はずかしい」気がしていましたが、今は全然そうは思いません。
私、変わったんだね?。
ま、昔々の感覚だけど(←いつやねん!(笑))

多分女性にマイタッパー族が多いのだと思うのですが、
食べ放題のところとかじゃなければ基本的に良いことだと思います。
残ってもお店としても困るだろうし、食べに行った方も持って帰って
有効活用されるなら両得ですよね。

ただ、衛生上の問題とかがあって、最近は持ち帰りができない
お店も多いようです。
(自分の店で出した食べ物をお客さんが持ってきた器に入れて
持って帰って食中毒でも起こされたら困るから)

何か良い案がありそうな気がする。
思いついた方、教えてくださ?い。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/169-42e7f377

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。