できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近 多いわ (^^;;

200805umesolar.jpg

人が居るところの上、屋根みたいなのがソーラーパネル
右側の白い棒に見えるのが風力発電(小型版)です。

梅まつりの会場にありました♪
自然を使ったエネルギーって、私、ホント、好きなんです。
これだけで嬉しくなってしまいます!

本日は“梅まつり”に行こうと思って出かけたのですが
その前に畑を覗こうと畑に行ったらメガネを忘れてきた
ことに気づきウチへ戻りました。
(あ、補足です。私、今は車の運転にメガネが必要ですが
昼間ならメガネなしで運転できるので忘れちゃうんです。
でも、梅まつりは行ったことがないところだから、念のため
メガネが欲しかった…という訳。)

ウチに着いたら、隣の空き地(何度か出てきている所です。
覚えていらっしゃいますか? シカが出現した所(笑))の
草刈がされていました。


ラッキー♪ ヨモギ摘まなきゃって思っていたんです。
ヨモギと黒糖で作物用の栄養剤を作るつもりだったんですけど
ずっと先延ばしにしていたの。
ヨモギは今回、食べるわけじゃないから他の草が混じっていても
多少なら全然OKなので、刈ってある中でヨモギがたくさんある所
を集めてきて黒糖と一緒に漬物容器へGO!
重石をして完了(^^
後は一週間したらできているはず。

と、そんなことをしていたら時間が経っちゃいました。
梅まつり会場に行ったら受付は14時までだったそうです?。残念。
間に合いませんでした。

西沢渓谷に続いて、また、間に合わず。。。(^^ゞ
ま、まだ期間があるから、また行って見ます?。

ヨモギが摘めたから、よし、としよう。
そのためにメガネ忘れたんだろうし(←前向き???)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/165-fb2d9cc5

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。