できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



西沢渓谷

本日は西沢渓谷の森林セラピー基地グランドオープンへ。
…行こうと思っていたけど、起きられませんでした...
自業自得なんですけどね。
25日は電車の中で寝ながら神奈川まで行き、その後車の運転。
交代で運転するから2時間弱は眠りました。
26日はホテル泊だったのでそれなりに眠れました。
27日は夜行電車なので...そして、昨日は荷物を取りに帰ったりしたから
帰ってきたのが夜遅かった.....
でも、起きられると思っていたんですよ?。森のことだったから。
nishizawakeikoku01.jpg
nishizawakeikoku02.jpg

起きたら7:30でしたよ(^^ゞ
西沢渓谷までは70km強。高速を使っても下道で行っても行きにくい。
(もし、山を突っ切れたら早いんですけどね。(現実には道がないけど))
9:00からのオープニングイベントは諦めました。

ということで、布団を干してから8:00に西沢渓谷へ向かってゆっくり出発。
GWだからか人が多かった。(いつもこの位居るのかな?)
今日はまだまだやりたいことがあったのでWalkingはせずに
帰ってきました。
10日か11日にでも行ってみます。
誰か一緒に行きますか?(笑)

西沢渓谷のトイレ。
お店みたいですよね。トイレとは分かりにくい...(^^;
nishizawakeikoku_toilet.jpg

今週の畑。
枝豆さんが無事に芽を出してきました?♪
0429me_08.jpg

他の芽も少しずつ出てきています。
続きが見たい人は追記でどうぞ。

一応、全部違う種類の芽のはず。です。
0429me_03.jpg

これは「オカヒジキ」かな?
0429me_02.jpg
0429me_01.jpg
0429me_07.jpg
0429me_06.jpg
0429me_05.jpg
0429me_04.jpg

ゴボウさんが、先週よりも更に元気になっています♪
0429me_09.jpg

冬に芽が出てしまったタマネギさん。
葉が伸びてきたので、そろそろ葉を摘んで食べられそう。
(芽が出て伸びたタマネギさんは実(球根)は食べられないけど
葉が食べられます)
0429me_10.jpg

これはじゃがいも(だと思う)
色んなところから(多分去年借りていた人の掘り残りから出た)
ジャガイモの芽が出ています。
今年、苗頼まなくても良かったかも?(笑)
0429me_11.jpg

ふきのとうが終わったらフキが生えてきました(^^
0429me_12.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/146-cdd1ad44

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

