できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体をつくるもの

昨日(本日?)夜中に東京と神奈川の友人と待ち合わせし車で移動。
夜中の4:30頃に名古屋の友人と高速上のSAで落ち合い、計4名で
目的地へ。

とりあえず、本日の朝ごはんを食べようと言うことで、和歌山のSAで
ごはん(すみません。SAの名前は忘れました(^^; )
0426asa_chagayu02.jpg
0426asa_chagayu03.jpg

4人とも画のものを選択(笑)
お茶で炊いた『茶粥』です。
蕨の煮物と、ミソと梅干(←さすが和歌山!)がついています。
0426asa_chagayu01.jpg

さて、やっと本題(笑)
みなさまは自分の体が何から作られているかってアラタメテ
考えたことがありますか?
もちろんアミノ酸とか…というものですけど、そうではなくて
食べたものが体の細胞になっているんですよね。
そういう意味で食べ物はとっても大切。
私も無意識に(あまり考えずに)食事や間食をするけど
気づいたときにはみなさまも意識してみて。
「この食事が私を形成しているんだけど、これって食べたい?」
って(笑。結構きついこと言っているよね?)

そして、人体の60%?70%は水分。
お水にも気をつけてみて。(^_^)
0425sakura.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/143-9d1b4a31

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。