できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



まだ元気です♪

3/31にいただいた送別のお花。
まだまだ元気です♪
(逆光?で暗めになっちゃいましたね。ごめんなさい)
soubetsu_hana041401.jpg

チューリップさんだけ、光を受けようとしたのか、背が伸びています(笑)
(?って思った人は3/31の画と比較してみよう♪)
soubetsu_hana041402.jpg


さて、と。
春になったら暖房についての問い合わせに回答しますね、と
言っていたので、そろそろお答えしなくてはなりませんね。。。

この前の冬は、一般的に言う”暖房”は無しで過ごすことができました。
(そんなに驚かないでください f(^^);; )

会社から帰って、湯たんぽ用のお湯を沸かします。
で、足元に湯たんぽを持ちつつ、毛布を腰から巻いていると
移動可能のコタツもどきの役割をしてくれます。
気温にもよりますが、3時間くらいなら、これで十分♪

帰ってから眠る前にやろうと思っていたことをし終えたら
お風呂に入って、お風呂から上がったら
もう一度湯たんぽ用のお湯を沸かして湯たんぽのお湯を
先のものと交換します。

湯たんぽを抱えて眠れば朝まで’ぬくぬく’です。

暖かくなってきたら湯たんぽは帰ってきてからの一回でOK。
お風呂に入っている間、湯たんぽには布団を暖めておいて
もらって眠ればバッチリ(^^)b

ま、でも来冬に真似しようなどと思わないでくださいね。
体を壊さない保障はないですから。

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2008年04月15日 00時05分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  
  •  
  • 2008年04月16日 00時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/131-073fce51

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

