できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が大切?

お水の大切さを考え出したので、図書館で私のアンテナにHitした本。
hon080409.jpg

序盤?中盤にかけてはお水の話なのですが、
だんだん自分を支えるモノ(だけじゃないけど)を大切にする話
が書かれています。

そうなんですよね。
エコとか節約とか、色々流行っているけど(私もエコとか節約とか
好きですが)それらは一端でしかないんだと思う。
自分の周りの形ある物も、形のないモノも、全て大切にすること
ができればエコになるし、節約にもなる。

何でもお金を払えば簡単に手に入りすぎるのが弊害なのかも?
手元にある物(モノ)がどうやって自分のもとに来てくれたのか
ってことが想像できれば簡単には捨てられないはず。
…とすると、不便なことは幸せなことなのかもしれない。

画は”わさびの花”
ちなみに、何度か画で出演してくれている’名水百選’で
育っているわさびです♪
wasabi_hana.jpg

栽培されているので、採ってこれないけど、おひたしにして食べたい?☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/126-b42b9dec

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。