できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


自己を見つめる本

5年位前かなぁ? に寝食を忘れて二日で読んでから
借りなおして何度も読んでいる本。

何人かの方には話したことがありますが、
自分自身に出会っていない人(って、ワケ分かんない人はゴメン)で
キッカケが欲しい人にはおススメ本です。
それも(これ、漫画やビデオにもなっているんですけど)
この小説版を読む気がある人には、おススメします。
NHKさんで放映されていたようで、ビデオ版、アニメ(漫画)版は
本来の小説とは異なっている部分がありますので、私は小説で
読んだ方が自分と向き合うのに適していると思います。
で、さらにこだわりがあって、この本って一応シリーズもの
なのですが、この二冊だけ先に(別に)読んでください。
jibundearukoto.jpg

シリーズの他の本も読み物としては面白いですよ。
…ただ、何と言うか、迫力が少ないんですよね。
この二冊に比べると。。。
あ、一つ要約しておくとパンドラの箱というか青い鳥っぽいかも?
って言っても、全然ファンタジーっぽくないですので、
ファンタジーを期待しないで読んでください。(苦笑)

小諸市役所の梅ノ木。
(市役所で何やってるの?って? 歩いていたらあったから
寄ってみただけです(^^ゞ )
まだまだこちらは寒いようですね。梅もあまり咲いていない。
komoro_umenoki.jpg

昨日は天気が良くって気持ち良い日でした。(今日は雨だけど)
こちらはピンクの かわいい梅。
このくらいの色でも紅梅っていうのでしょうか? (??)
komoro_umenohana.jpg
スポンサーサイト

コメント

市役所の前の梅、いまとってもいい香りです 

 こんにちは。
 市役所の入口のところの梅、今本当にいい香りです。
あの匂いを嗅ぐと春を感じます。
  • 小諸の風 
  • URL 
  • 2008年04月08日 21時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます 

小諸の風さん
コメントいただきありがとうございます。
初めて小諸の駅で下りましたが、良いところですね(^^
また機会を作って行ってみようと思います。
桜も大好きですが、香りは梅の方が良いですよね♪
  • katzewaon 
  • URL 
  • 2008年04月09日 22時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/124-c4df21f0

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

