できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries

スポンサーサイト


やっぱり…

200712131915000.jpg


この写真でなんとな?く、お分かりいただけた方も
いらっしゃるかも知れませんね(苦笑)

昨年、年賀状を作ったときに「来年はもたないな」って
思ったんですよね。
今、思い返せば…。
でもね、そんなことは
1.すっかり忘れている
2.覚えていても間際にならないと動かない
という性格が災いして『やっぱり』インクが足りませんでした。
宛名だけ印刷できました!(←威張ることか??(笑))

HP(ヒューレットパッカード)のプリンタを使っているのですが
HPは日本の量販店から撤退してしまっているので
インクを置いているところが少ないかも知れませんね。
(下記の理由で置いてある量販店を探してもいないけど、私は(笑))
ウチは、20km位先まで行かないと量販店は無いので
Netで注文しました。
今回は“再生品”というのを注文してみました。
使用済インクカートリッジを回収したものにインクを詰め直した
品のようです。
リサイクル好きというか、モノを増やすのが嫌い(ゴミを増やすのも)
な私としては“再生品”は、かなり魅力的です!

もっと、いろんなところで容器を使いまわせると良いですね♪
食品とかも特に果物なんかは袋に入れずにバラで売ってくれる
お店が近所に欲しいです?。
お店にとっては面倒だったりするんだろうけど。
何かよいアイディアが絶対あるはずなんだよね。
思いついたら教えてくださいませ。(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://aruito.blog66.fc2.com/tb.php/10-f337573b

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

