できることをひとつずつ

日々のことをほんの少しずつ公開します。 単なる日記。(笑)

Entries



引越ししました(^^

やっとこ、引越し完了です♪
新しいブログはこちらhttp://ameblo.jp/aruito/です。
(まだ記事は書いていませんけど(笑))

あ、携帯からしかみれないわけではありません。
私が携帯から投稿したかっただけなので、PCから見られますよ(^^
▽コメントリスト

お引越し♪

みなさま、ご無沙汰しております。Katzewaonです。

なんだかいろいろありますね。生きていると。
でも、それがまた良かったりするんですよね(笑)
そんなこんなで(どんなん? 笑)このブログをお引越し♪
します。
携帯から楽に記事が書ける(と思われる)ブログへ。

お引越し完了したら、またご連絡しますね。

では、ご一緒されたい方は、これからもご贔屓に
よろしくお願い申し上げます。 m(_"_)m

やってみよう!

ベランダ稲(ベランダ米)の様子はこんな感じです。
稲穂の頭が垂れてきたのですけど、見えますか??
090901_073818.jpg
借りている畑の近所の田んぼはこんな感じです。
黄金色の様子を呈していますね♪
米とか麦の田んぼ(や畑)で穂が実っているのって、とっても素敵で
ゆったりして豊かな感じがして好きです(^^)
090829_135933.jpg
ところで、先日の選挙のお手伝いをしてみて、また思いを新たにした
ことがあったので書きますね。
かな?り以前(10年位?前)の私なら「選挙なんて…」って思っていて
選挙のお手伝いはしなかったんじゃないかなぁ?と思う。
でも、友からの情報でお手伝いがあると聞いて、彼女は都合でその
お手伝いができないのでどんなふうだったか教えてくれると後学のために
嬉しいな♪ なんて言われたりしたし(そうするとがんばる◎私(笑)単純?)
お手伝いをしてみたんですよね。

そしたら選挙というものにも興味が出て、選挙結果とか、出口調査とか
にも興味が湧いてニュースを楽しく聞けたりしたんです。

何事もやる前から判断しないようにして「とりあえずやってみる」のが
いいんじゃないかなぁ?って。
とりあえずやってみて「やっぱり駄目」なら次回はやめれば良いし
とりあえずやってみたら「面白かった♪」なら、ラッキー☆でしょ?

年を重ねるとなんとなくとりあえずで動けない人が増えていく
気がするけど、大丈夫! 迷ったらとりあえずやってみない?
その先に素敵な道に続く扉があるかも? ですよ♪


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!
▽コメントリスト

久々に

久しぶりに読んだ本の紹介です。
久しぶりに読んだのではないですよ。
久しぶりに紹介するという意味です。
電車で通勤するとありがたいことに本を読む時間ができるので
とても嬉しいです(^^♪

この二つの本、著者も内容も違う(と思う)けど、言っていること
の中身に共通していることがありました。
シンプルに生きよう、ということ。
必要なものはそれほどないからモノをできるだけ少なくして
生きようというもの。
シンプルであれば、快適だし、大切なものも見失いにくい
シンプルであれば、片付けるのも楽だし、掃除も気楽にできる
という。
最近、私も紙類のモノが増えてきているので捨てようっと
思わせてくれる本でした。
なかなか難しいけど、買う時には、服とか、ある程度値段のする
良いものを買うように心がけようと思わされた本です。
ドイツでは、大人(子どもはサイズが変わるので)は良い革靴を
直しながら何十年も履くらしい…すごいことだ。
090902_073259.jpg
相変わらずの愛読書、現代農業。
結構面白いんですよ♪ 見かけたら手に取ってみてね。(笑)
090902_073236.jpg
お野菜料理が単調なので、何かヒントがないかな?と借りてみた
本です。
ピーマンって湯がいて胡麻和えとかできるんですね!
やってみたら普通に食べられましたよ♪
090902_073213.jpg


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

今週の畑

パセリさんです。
090829_151556.jpg
落花生さんです。
090829_144919.jpg
サツマイモさんです。
090829_144844.jpg
…なんだか2か月位?変わり映えのしない畑ですみません。。。
今回、秋冬用の野菜たちの種を播いたので、次回かその次には
別の画をお届けできるんじゃないかなぁ???と
思っています。

秋になってきたので、もう少し(かな?)したら落花生を収穫して
さらに少ししたらサツマイモを収穫します。

完全無農薬の畑、今年の出来はいかがでしょう?
楽しみです♪


気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

Menu

カウンター ▼

カレンダー ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

